若者が「じぶんごと」として社会を考え、語り合い、行動することが当たり前となる社会。
そして、未来に関わるみんなの協力・協働・共創によって未来志向の政治が実現される社会。

JOIN US

Project

シティズンシップ事業

シティズンシップ事業

2年間で7000人に社会の身近な話題を題材とした授業プログラムを実施。
模擬投票始め、実際の選挙の政策比較や模擬請願まで。
次の社会を担う人材を、アクティブ・ラーニング型授業を通じて育成しています。

ラボ事業

ラボ事業

政治情報を可視化することで、「投票の質」を向上を目指す、日本初のCivic Techシンクタンクです。
今回の衆院選でも、政治情報可視化サイト「JAPAN CHOICE」を運営しています。

イベント事業

イベント事業

政治にこびりついたネガティブなイメージを一掃する体験を随時提供中。
国会議員と若者が気軽に語る居酒屋porticsを今年12月に開催予定。
凝り固まった政治のイメージに今、新しい風を吹き込む。

投票啓発事業

投票啓発事業

学生や若者の視点や活動力を活かして、選挙について常時/臨時の啓発活動を展開しています。
発信の仕方やデザイン・コンセプトにひねりを加えた啓発方法を考えて実践する他、
行政による啓発活動への協力も行なっています。

Interview

代表 三輪功祐

三輪 功祐

NPO法人Mielka代表。
同志社大学商学部2年。

人事局長 幸寺玲奈

幸寺 玲奈

NPO法人Mielka人事局長。
京都大学法学部3年。

新歓隊長 田口裕斗

田口 裕斗

NPO法人Mielka新歓隊長。
立命館大学法学部1年。

さあ、あなたもMielkaで!
応募フォーム

JOIN US

Copyright © Mielka All Right Reserved.